アコード カスタム|想像できなかった高値で

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいという思いが湧いてきたのです。以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、その査定額に納得されているようなんです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。私の場合、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは世間相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード カスタム|聞かれたほどです

これまで乗っていたクルマは、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に感じるのです。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。それを見た人から新車にしたのかと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、より一層キレイな感じにすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇と艶出しの為のグッズ代と手間を考えてみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.