アコード みんカラ|査定額にバラつきがありました

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっています。今までは下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、このサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード みんカラ|あるらしいと聞きました

今使っている車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、ネットを活用する方法もあるらしいと聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやれました。思ったよりも高く売ることができた関係で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.