アコードワゴン|満足している事に気がついたのです

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいという思いが湧いてきたのです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

今までは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、ネット査定額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多いと思いますので、愛車の相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードワゴン|もの悲しい気分にもなり

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、買い替えせずに所有台数を減らして経費節減をするというのが目標だったので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。自動車の査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが私には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較することにしました。最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.