アコードワゴン ce1|実際に来てもらってからの金額は

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードワゴン ce1|それまで乗っていた車を

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っていました。私が使用していた車の年式や車の使用状況を考えても、それほどは高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.