アコードワゴン 新型|思わぬ高値で売却することができました

私のいるところはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そこで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードワゴン 新型|買い取り査定をしてもらう

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

早速私も、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなりネットで売却というのは、決心がつかないという方も多いと思いますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.