アコードワゴン中古車|わかるからだそうです

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードワゴン中古車|人気のある車が高いものと思っていました

珍しいクルマを売りに出したら、想像以上の価格で売ることができました。思った以上でかなり高く売却できました。よく見かける車や人気のある車が高いものと思っていました。ネットで確認したところ、そこの情報ではその通りで、珍しい車などは高額が付きやすく買い取ってくれるとありました。他のページもチェックしてみると、みんなが知っているクルマや人気の車種が高く買い取ってもらえるとありました。それは特に外国においての話でした。

今日本の車は海外で喜ばれます。日本人の特徴でもある、丁寧に乗っているだろうということも影響しているようです。日本人の私は、日本の車は世界レベル以上と信頼を置いています。

今回の買い取り依頼した車も国産メーカーの車ですが、この車も海外で活躍するのかもしれないなと妄想するとワクワクした気持ちになりました。もちろんそれが国内で使って貰っても嬉しいです。

車買い取りの際は、乗り慣れた車を失う悲しさもありますが、高く売れないかや次の乗り手を妄想する楽しさもあります。できるのなら誰が買ったのか知りたいと思います。そして今どこで活躍していて、どんな場所で毎日いるのかなど、考えるとワクワクします。もしかすると海外かもしれず、そこがどこであれ大切な記憶がぶり返してきます。車を売り渡すときには中古車を購入したいとする次のオーナーもいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、これからもまだ使える車が欲しい人に譲られていくでしょう。買い取りを通じて、色々と楽しめたと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.