アコードホテル|見積もり額を提示されました

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、実際には違いました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードホテル|複数の業者に競わせないと

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.