アコードホテル博多|その後ですが喜んで乗っていたのですが

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになったかもと思うと助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次回があれば、その点にも注意したいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードホテル博多|大幅に差があったので

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、この車を使って通勤しておりました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで困っていました。都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都市部においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、お金的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。予想していたよりも安い金額がつけられ、ショックのあまりそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が査定額を算出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。最初の査定よりも頂戴した金額は大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉もできたので、予想以上の高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.