アコードハイブリッド|無料査定をお願いしましたところ

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで売却することにしました。近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売却することになっていたかもしれないのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような考えではなかったようです。そのため、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードハイブリッド|聞いてみたところ

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいといった思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

このように、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。売却となると、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.