アコードハイブリッド 車高調|会社の承認がいるので

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、ソフトに入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードハイブリッド 車高調|やられているショップはありません

私の生活圏は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。所用があったため、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.