アコードハイブリッド 評価|業者さんの思惑と違っていたようで

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年で売却することにしました。近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ることになっていたかもと思えば助かります。

この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードハイブリッド 評価|気になる査定額は40万円と

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.