アコードハイブリッド 無限|ネットで頼める一括査定サイトで

私の生活圏はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするより手間がかかりません。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードハイブリッド 無限|査定してもらいました

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。その後ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で売ってしまうことになりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年50万程度も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。それでも44万円減ったことには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売却するはめになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.