アコードハイブリッド 動画|早速私も年式や車種などを選択して

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。早速私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードハイブリッド 動画|はじめて車買い取りの比較サイトを

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていました。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.