アコードハイブリッド 加速|それ以上高く買い取るようなところはないと

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードハイブリッド 加速|売却できるという

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいといった思いが湧いてきたのです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

現在までは、近くの1社に、査定を受けるケースという感じでした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適切なのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという効果があるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

私の場合ですが、思わぬ高額となって引き取ってもらったので最高です。売却となると、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.