アコードハイブリッド エアロ|クルマのディーラーに下取りを

今使っている車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、他にも方法があるのだという事をこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを決めることにし、それを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。何度か両親がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていたのです。私が使用していた車のメンテやボディの状況などから、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としても満足できました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードハイブリッド エアロ|一括査定をやってみたところ

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.