アコードハイブリッド みんカラ|それでも44万減った事実に

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万円の差がありました。それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却するはめになったかもと思うと助かったともいえます。そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。ですので、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードハイブリッド みんカラ|思っていましたが

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その方に売却しようと決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.