アコードツアラー中古車|クルマを売りたい

あまり出回っていない珍車を売却したら、予想以上の高値で買い取ってくれました。思っていたよりもかなり高く買ってもらえたのです。認知度が高いクルマや人気の車が高値と思っていたのです。

ネットを見たところ、そこにある情報では想像できなかったですが、珍しい車などは高額が付きやすく売却しやすいとありました。他の情報では、よく見かけるような車や人気車種などが高額で売れるとあったのです。でも条件も書いてあって海外に向けての話のようでした。

今日本の車は海外では大切に扱われます。日本人が使用していたからもあり、物を大切に取り扱う習慣も影響しているのでしょう。私の考えも、日本の中古車は世界一と信頼しています。

今回売った車も日本のメーカーですが、この車も海外で活躍するのかもと思うとドキドキした気持ちになります。もちろんそれが国内で使って貰っても嬉しいです。

自動車を買い取ってもらうときは、乗ってきた車を手放さないといけない寂しさもありますが、高く売れないかやこの車を次に乗る人を妄想する楽しさもあります。できるのなら誰が使っているのか知りたいです。今どこで走っているのか、どこにいるのかなど、売った後も考えるのです。

どこにあるのかわかりませんが、どこにせよ大切な記憶がぶり返してきます。クルマを手離すときにはクルマを売りたいと思っている人がいて、欲しいと不要がバランスよく上手く取れているものと思いました。

日本では、今後も良質な中古車が必要としている人に渡っていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しかった出来事です。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードツアラー中古車|複数の業者で比較検討してみました

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.