アコードインスパイア|上位2業者に出張査定見積もりを

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取るようなところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコードインスパイア|輸送できる車で出張して来たみたいで

私が住むエリアはかなり田舎で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.