さいたま市西区 中古輸入車|あまり出回っていない珍車を売却したら

あまり出回っていない珍車を売却したら、思わぬ価格で売ることができました。予想していた以上にかなり高く買ってもらえたのです。みんなが知っている車や人気のある車が高いものと思っていました。ネットで確認したところ、そこにある情報ではその通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取るとありました。しかしある情報では予測通り、よく見かけるような車や人気車種などが高額で売れるとあったのです。それは国内ではなく特に外国においての話でした。

今日本の車は海外で喜ばれます。日本人が乗っていたという事で、ものを大切にする習慣もその理由のようです。私は日本で生まれましたが、日本の車は世界一と絶大な信頼を置いています。今回の車買い取りを依頼したのも日本製の車ですが、もしかして外国で使ってもらえるのかもしれないと思うとドキドキした感じになりました。もちろんそれが国内で使用してもらえるのなら嬉しいです。

車を売却する時は、乗ってきた車を手放さないといけない寂しさもありますが、買い取り価格のことや新たなオーナーを思い浮かべる楽しさなどがあります。叶うならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこを走り、何処に留まっているのかなど、手放しても思い浮かぶことがあります。外国なのかもしれませんが、どこにせよ子供の旅立ちのような感じです。車を渡す時には複数の車を売りたいと思っている人がいて、売りと買いのバランスが上手く取れているものと思いました。

平和な日本では、これからも質の良いクルマたちが求める方々に譲られて行くでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しかった出来事です。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

さいたま市西区 中古輸入車|出してきました比較サイトでは70万未満の

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高の査定額を出してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.